ウォーキングと食事制限

私の趣味はジョギングです。

なぜジョギングが趣味になったかと言うと、日頃の運動不足のせいで日に日に肥満体型になってしまい、スーツも入らなくなってしまったのです。

高松風俗

そのためにダイエットに挑戦したんですが、最初はウォーキングと食事制限だけしてたのですが、殆ど効果がなく、もう少し運動強度の高いジョギングに切り替えたんです。

すると1ヶ月で4キロも体重が減りました。

それをきっかけにジョギングにのめり込んでいき、今では15キロを休まずに走れるまでになりました。

それくらいになると、ダイエットのために走っているんじゃなくて、走るのが楽しくて趣味として走ってる感じですね。

ジョギングが趣味になってから、体重も減ったし、早く走りたいと言う意欲もわくようになって、そのためにタバコも止めたんですよ。

タバコを吸ってるとすぐにイキがあがってしまい、長い距離も走れませんからね。

ジョギングを趣味にしたおかげで、体にもいいことだらけです。

それと、近所の公園でジョギング仲間も出来て、その人たちと今度東京マラソンにでようって話もしています。

ジョギングは簡単に出来るスポーツですし、体にもとてもいいので運動初心者の方にもオススメします。